やっぱり秋が好き

よく子供にどの季節が好き?と聞かれます。
別に季節に興味があるとかではなくて、何が好き?
どれが好き?どっちが好き?という子供の質問は
毎日山のようにされています。
中でも多いのがどの季節が好き?という質問です。
寒い冬からやっと温かさを感じられる春もいいし、
開放的な夏もいいです。食べ物のおいしい秋も好きだし。
あ、冬は絶対に好きではないですね~
おととし大雪被害にも合いましたし、あまりいい思い出はないですね。
寒いのも苦手ですし。
私は迷いますが意外と秋が好きということに気が付きました。
静かな夜に虫の鳴き声がチリリンと聞こえてきて・・・
さわやかな風がふわーっと吹いてきて、ちょっと寒いかな?
と一枚羽織ったりして・・・なんか静けさがいいですね。
クラシック音楽でも聴きながら、夜長を楽しみたいような気分です。
もちろん秋の食べ物も好きです^^