ショックな出来事

先日とてもショッキングな出来事がありました。
私はパソコンで仕事をしているのですが、
ある朝パソコンをつけたらWindowsが起動しませんでした。
自動修復ツールを使ったのですが、回復することができませんでした。
すぐに電気屋さんに持っていって診てもらったのですが、
Windowsとユーザーが壊れていて、修復は不可能。
リカバリするしか方法がなくなってしまいました。
仕事で使うたくさんのデータがそのパソコンにたくさん入っていましたので、
ショックで何もできない何も考えられない状態になってしまいました。
そしてすぐに体中が痛くなりました。
人間て本当にショックだ出来事が起こったとき、
どんな反応を起こすのか?人によって様々なのでしょうか。
私の場合は心因痛という、
ストレスで体中が痛くなるという症状が出てしまいました。
5日間ぐらいこの状態で、毎日痛み止めを飲んでいました。
1週間経っていまはやっと落ち着いてます。
このような状態にならないように、こまめにバックアップをとっています。
とてもショックで心も体も大変でしたが、
良い教訓となったと思うし、教訓にしていかなければいけないと思いました。