「大きくなったら・・・」

新聞に毎日、小学校6年生の作文が載っています。
どのような作文かというと将来の夢について書かれたものです。
タイトルは「大きくなったら」。
毎日違う子が将来の夢について語ってくれています。
男の子はサッカー選手が多いですね。
女の子は割と現実的な夢をあげている人が多いように思います。
ですが、今日の将来の夢を描いた作文は他のこと大分違っていました。
小学校6年生の女の子が書いた作文です。
大きくなったらセレブになりたいと書いてありました。
大きな広い家に住みたいのだそうです。
今は団地に住んでいて、自分の部屋もないのだそうです。
将来何になりたいとか自分の夢ではないようなのですが、
なんとなくこの子の気持ちがわかるような気もしないでもないですよね。
正直な気持ちを書いた作文のと思いました。